音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

普段触れない洋楽を聴いてみて「あっいいな」って思った1曲

普段聴く曲ってどうしても偏りませんか?

 

私の場合だと、最近は邦ロックやアニソンに偏りがちです。

あとボカロもはまり気味('ω')クセになってきてます。

 

ただ、作曲に挑戦しているのに

 

  • こんな狭いジャンルだけ聴いてていいのか?
  • そんなんで良い曲作れると思ってんの?
  • てかまだ作ってないの?何ヶ月たったと思ってんの?

 

という疑問が出まして。

 

そこで、洋楽を何曲か聴いて「いいな」って思う曲を1曲探すことにしました。

あえて1曲に絞って、その1曲に集中します。

 

早速YouTubeで「洋楽 メドレー 名曲」で検索。

【作業用BGM 2時間】洋楽映画の名曲メドレー・ベスト浪漫音楽〔超高音質〕 - YouTube

 

とりあえず全部聴きました。

 

「いきなりタイタニックの曲!」

「あっこれ聴いたことある。さすが名曲なだけあって聴いたことある曲が多いな。」

 

どれもいい曲ですが、一番ピンときたのがこの曲。

 

Way Back Into Love/Hugh Grant & Haley Bennett

Way Back Into Love

Way Back Into Love

  • provided courtesy of iTunes

 

映画「ラブソングができるまで」の主題歌。2007年リリース。

 

正直歌詞は全然理解してないんですが、サビにかけて徐々に楽器が増えて盛り上がっていく感じがいいです。

 

あと男女ツインボーカルが良い。

ヒュー・グラントの落ち着く声、ヘイリー・ベネットの・・・落ち着く声。

ハモリも自然で、めちゃくちゃ聴きやすい。

 

そういえば、Amazonプライムビデオで見放題になってましたよ!

私見てないんで今日見ます。みなさんも見ません?(笑)

 

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

食わず嫌いせずに幅広く聴くと、世界が広がる

音楽に限らず、何にしてもそうですね。

 

「その曲が好きなら、これも気に入るかも!」

という曲があればぜひ教えてください('ω')ノ

 

関連記事 

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

onngaku-shumi.hatenadiary.jp