音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

人生で行き詰まったときに聴きたい曲3選

f:id:chi_hama:20181219151037j:plain
人間生きてれば誰しも行き詰まることはありますよね。

 

そんな時、音楽を聴いて調子を取り戻したい!という方へ。

これまで聴いてきて特に印象に残っている曲を3曲紹介します。

 

「焦らなくていいよ」というメッセージの曲から、弱気になっている自分を奮い立たせてくれる曲までさまざまです。

 

BEAUTIFUL DAYS/SPYAIR


SPYAIR 『BEAUTIFUL DAYS』

 

SPYAIR5thシングル

ドラマ「ドン★キホーテ」の主題歌。

 

これから新たな挑戦をする、あるいは既に新しい挑戦をしていて不安が絶えないという人を勇気付けてくれる曲です。

 

最後まで前向きな歌詞!

これだけポジティブな考え方ができれば、世の中に怖いものなんて無いんじゃないかな。

 

あと「ドン★キホーテ」ですが、タイトルで毛嫌いせずに見てみてください。

むちゃおもろいですよ。

 

Amazonプライムビデオのリンク↑

 

BEAUTIFUL DAYS

BEAUTIFUL DAYS

  • provided courtesy of iTunes

 

最後までⅡ/Aqua Timez


Aqua Timez 『最後までⅡ』MV

 

Aqua Timez18thシングル

アニメ「銀魂」のエンディング曲。

 

限界を感じて、この先どうしたらいいかわからなくなった人に聴いてほしいです。

そこまではいかなくとも、「もう限界・・・」と思いはじめたなんて人には響きます。絶対。

 

1番から強烈に心に刺さる歌詞ですよね。

いや~、どうにもならないって思っちゃうと神頼みしたくなりますが、これ聴くとグッとこらえることができます。

 

そして、ラスサビでとどめを刺されます。ホント。

 

Aqua Timezといえば「等身大のラブソング」「千の夜をこえて」など、ラブソングのイメージが強いですが

「こんなカッコいいバンドサウンドも出せるんだ」

と驚きを隠せない方も多いんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、バンドは今年で解散しています。

 

最後までII

最後までII

  • provided courtesy of iTunes

 

マイペース/SunSet Swish(現名:Swish!)

SunSet Swish(現名:Swish!)の3rdシングル

アニメ「BLEACH」のエンディング曲。

 

「周りがどんどん伸びていってる。このままじゃ取り残される!」

と危機感を抱いてる方、オススメです。

 

曲名にもなってるように、マイペースでいいんだって心から思わせてくれます。

曲を聴き終わるころには、「焦ってもしょうがないな!」ってなってるはず。

 

まさにブログPVが伸びなくて焦ってる私にピッタリ(白目)

 

マイペース

マイペース

  • provided courtesy of iTunes

 

関連記事

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

onngaku-shumi.hatenadiary.jp