音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

Radio Bestsellersの『栞』尾崎世界観をはじめ、旬の人からベテランまで豪華コラボ。パート別にも分けてみた

Youtubeで偶然見つけた、豪華なメンバーによるコラボ曲「栞」

 


尾崎世界観作詞・作曲FM802「栞」MV フルver.(FM802 × TSUTAYA ACCESS! キャンペーンソング)

 

このサムネを見るだけで、あ、あの人だ!ってなる人が1人はいるでしょう。間違いない。

 

Radio Bestsellersのメンバー

 

の6名。

なんだこの豪華なメンバーは・・・。

 

各パート振り分け

歌詞参照サイト「Radio Bestsellers 栞 歌詞 - 歌ネット

 

一見「YouTubeの映像見れば一発でわかんだろ」って思えるんですが、よく聴くと映ってないとこで歌ってる人がいます。

 

私の耳で聴き分けてみたので、「ここは誰々じゃね?」みたいな意見ドシドシお待ちしてます。

 

【尾崎】

途中でやめた本の中に挾んだままだった
空気を読むことに忙しくて 今まで忘れてたよ

 

【GEN】
句読点がない君の嘘はとても可愛かった
後ろ前逆の優しさは すこしだけ本当だった

 

【片岡・GEN】
簡単なあらすじ

【片岡】

なんかにまとまってたまるか

 

【片岡・GEN】
途中から読んでも

【片岡】

意味不明な2人

【片岡・GEN】

の話

 

【尾崎・GEN】
桜散る桜散る ひらひら舞う文字が綺麗
「今ならまだやり直せるよ」が風に舞う

 

【片岡】
嘘だよ ごめんね 新しい

【片岡・GEN】

街にいっても元気でね

 

【GEN・尾崎】
桜散る桜散る お別れの時間がきて
「ちょっといたい もっといたい ずっといたいのにな」

 

【尾崎】
うつむいてるくらいがちょうどいい
地面に咲いてる

 

【スガ】
初めて呼んだ君の名前 振り向いたあの顔
それだけでなんか嬉しくて 急いで閉じ込めた

 

あいみょん・スガ】
あのね本当はね

あいみょん

あの時言えなかったことを

 

あいみょん・スガ】
あとがきに書いても

あいみょん

意味不明な2人

あいみょん・スガ】

の話

 

【斎藤・あいみょん
ありがちで退屈などこにでもある続きが
開いたら落ちてひらひらと風に舞う

 

【尾崎】
迷っても 止まっても いつも今

【尾崎・あいみょん

を教えてくれた栞

 

あいみょん・斎藤】

ありがちで退屈などこにでもある続きが
終わってからわかっても遅いのにな

 

【斎藤】
うつむいてるくらいがちょうどいい
地面に

【斎藤・あいみょん

泣いてる

 

【スガ】
この気持ちもいつか 手軽に持ち運べる文庫になって

 

【スガ・片岡】
懐かしくなるから

【スガ】

それまでは待って

【スガ・片岡】

地面に水をやる

 

【GEN・尾崎】
桜散る桜散る ひらひら舞う文字が綺麗

あいみょん・尾崎】
「今ならまだやり直せるよ」が風に舞う

 

【片岡】
嘘だよ ごめんね 新しい

【片岡・尾崎】

街にいっても

【片岡・あいみょん・尾崎】

元気でね

 

【斎藤・尾崎】
桜散る桜散る お別れの時間がきて

【GEN・尾崎】
「ちょっといたい もっといたい

【GEN・斎藤・尾崎】

ずっといたいのにな」

 

【尾崎】
うつむいてるくらいがちょうどいい
地面に咲いてる

 

クリープハイプとしての「栞」も良い


クリープハイプ -「栞」(OFFICIAL VIDEO)

 

栞

  • provided courtesy of iTunes

 

聴き比べるのも楽しいですね!

にしても、尾崎世界観はキーが高いなあ。

 

関連記事

メンバーの斎藤宏介がボーカルを務めるバンド「UNISON SQUARE GARDEN

onngaku-shumi.hatenadiary.jp