音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

Awesome City Club(オーサムシティークラブ)のおすすめ曲は?

シティポップミュージックを武器に、楽曲配信で活躍の幅を広げていった男女5人組バンド「Awesome City Club(オーサムシティークラブ)

 

ここでは、特に私が気になった曲を1曲だけ紹介しています。

 

バンドやバンドメンバーについての詳しい説明は省きますが、これをきっかけに徐々に知っていただけたら満足。

かく言う私もまだまだにわかレベルですから。

 

「知らなかった!けどいいなこれ!」となること間違いなし!

 

アウトサイダー


Awesome City Club - アウトサイダー (Music Video)

 

Awesome City Club(以下ACC)の1stシングル。(配信版を除く)

 

YouTubeACCの曲を何曲か聴いて、最初にビビっときたのがこの曲でした。

サビなんか頭でずっとグルグル流れてましたよ(笑)

 

イントロのギターカッティングが、曲のオシャレさを引き立ててます。

バスドラムも4つ打ち中心かと思いきや、独特のリズムしてますね。叩いてるほうは大変そうですが(;^ω^)

 

そしてやはり、男女ツインボーカルは偉大だなぁと。

同じ曲でどちらか一方が歌った場合を考えてみても、やはり曲としての物足りなさがあります。

とか言いつつ、むしろそっちも聴いてみたかったり(笑)

 

男女ツインボーカルといえば、こちらの記事で紹介した曲もおすすめ

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

アウトサイダー

アウトサイダー

  • provided courtesy of iTunes

 

Awesome City Clubのベストアルバム

アウトサイダー」も収録されています。

 

 

他バンドのおすすめ曲記事

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

onngaku-shumi.hatenadiary.jp