音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

私がおすすめするFF7のBGM3選【FINAL FANTASY Ⅶ】

f:id:chi_hama:20181217194720j:plain

 

今回はFF7のおすすめBGMを3曲紹介します。

私が選んだのは以下の3曲です。

 

  • 更に闘う者達
  • J-E-N-O-V-A
  • 忍びの末裔

 

FF7といえば、PS4でリメイクの発売が発表されていますね。

発表されてからかなり時間が経っていますが、発売が楽しみです!

 

更に闘う者達

更に闘う者達

更に闘う者達

  • provided courtesy of iTunes

 

通常のボス戦で流れるBGMです。

イントロから心を持っていかれました。

どのFF作品にも言えることですが、やっぱりボス戦はテンションが上がりますね!

 

J-E-N-O-V-A

J-E-N-O-V-A

J-E-N-O-V-A

  • provided courtesy of iTunes

 

ジェノバ戦でのBGMです。

裏でずっとループしているピロピロ音(上手く言えない)がいい味出してます。

ジェノバ・・・苦戦したような、してないような・・・。

 

忍びの末裔 

忍びの末裔

忍びの末裔

  • provided courtesy of iTunes

 

ユフィとのイベント時に流れるBGMです。

今回の癒し曲枠。

不気味で怖い雰囲気の曲が多いFFシリーズですが、やっぱりたまにはこういう曲も聴きたいですよね。

 

ちなみに、末裔は「まつえい」と読みます。私は読めませんでした。

 

リメイクが楽しみ!

2019年には出るのでしょうか。

死ぬまでに発売されれば、いつまでも待てます(笑)

 

実はFF7は去年iOSのアプリでプレイしたばかりです。

登場キャラも個性が強くておもしろかったです。

 

年末になれば毎年FFのソフトがセールで安くなるので、今度はFF10をやる予定です。

また記事にしますね。

 

 

アルバムはこちら。

 

他のFF作品のBGM3選

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

  

onngaku-shumi.hatenadiary.jp