音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

FF4のBGMからとりあえず聴いてほしい曲3選【FINAL FANTASY Ⅳ】

f:id:chi_hama:20181217190328j:plain

昔プレイしていたゲームのBGMって、今でも鮮明に覚えていたり、ふと聴きたくなったりしますよね。

 

今回はFF4のおすすめBGMを3曲紹介します。

私が選んだのは以下の3曲です。

 

  • 最後の闘い
  • バトル2
  • 街のテーマ

 

 

最後の闘い

最後の闘い

最後の闘い

  • provided courtesy of iTunes

 

やはりFF4の戦闘曲といえばこの曲じゃないでしょうか。

ラストバトルにふさわしい壮大さです。

他の曲もそうなんですが、ベースのメロディが印象に残りますね。

 

バトル2

バトル2

バトル2

  • provided courtesy of iTunes

 

こちらも戦闘曲からの選曲です。

通常のボスバトルではこの曲が流れます。

聴いていてテンションも上がりますし、FF4のATBシステム(Wikiリンク)と相まって緊張感が増しますよね。

 

街のテーマ

街のテーマ

街のテーマ

  • provided courtesy of iTunes

 

各地の街で流れるBGMです。

他2曲が激しめのテンションが上がる曲なのに対し、こちらは癒し曲です。

やっと街にたどり着いたという状況でこの曲が流れると、一気に安心できます。

 

FF4がやりたくなる

思い出補正もありますが、すごくおもしろかったゲームです。

ストーリーのクオリティもさながら、BGMでさらに良さが引き立てられています。

 

因みに私はゲームボーイアドバンスSPでプレイしていました。

まだプレイしたことないという方も、WiiWii U3DSPSPPS3などのハードでプレイできるので、ぜひやってみては?

 

 

アルバムはこちら。

 

他のFF作品のBGM3選

 

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

 

onngaku-shumi.hatenadiary.jp