音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

【ハロー、ハッピーワールド!編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

今では大人気の「バンドリ!

音ゲーアプリのガルパでは、数々の有名曲がカバーされていることで知られています。

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
   
無料
   
posted withアプリーチ

 

ここでは、世界を笑顔にしてくれるバンド「ハロー、ハッピーワールド!(通称ハロハピ)」がカバーした楽曲の原曲を集めました。

 

バンドリの5バンドの中で唯一DJが存在するバンド「ハロハピ」ですが、カバー曲ではDJアレンジが加えられていて、とてもよいです!

さっそく見ていきましょう!

 

 

シュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN


UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」LIVE MUSIC VIDEO

 

UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)の10thシングル。

アニメ「血界戦線」のエンディングテーマ。

 

正直、一ユニゾンファンとしてハロハピのカバーを聴いたときは「なんだこれは!変だ!」と軽蔑してしまいました。

ですが、今ではハロハピの良さにどっぷり浸かり、それぞれ違う良さがあると許容できるように。

 

私の心が広くなったのか、はたまたハロハピ中毒になったのか・・・どっちなんでしょうね(笑)

 

 

こちらの記事では、シュガソンに並ぶライブ定番曲を紹介しています。

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

いーあるふぁんくらぶ/みきとP


【みきとP/ mikitoP】【GUMI・Rin Kagamine/鏡音リン】12funclub/いーあるふぁんくらぶ

 

みきとP作詞・作曲・編曲のVOCALOIDボーカロイド)曲。

 

歌詞に中国語が出てくる、中毒性のある曲になっています。

 

歌詞に出てくるワン・リーホン(王 力宏)とジェイ・チョウ(周 杰倫)は台湾の俳優で、レスリー・チャン(張 國榮)は香港の俳優です。

 

いーあるふぁんくらぶ feat.GUMI・鏡音リン

いーあるふぁんくらぶ feat.GUMI・鏡音リン

  • ミキト(みきとP)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

シルエット/KANA-BOON


KANA-BOON 『シルエット』

 

KANA-BOON(カナブーン)のメジャー5thシングル。

アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマ。

 

当時のカナブーンといえば裏打ちの曲が多いイメージですが、この曲は疾走感あふれる8ビートが主体です。

 

ドラムで叩いててめっちゃ楽しい!16ビートは腕が死にそうになりますが(笑)

 

シルエット

シルエット

  • provided courtesy of iTunes

 

ハッピーサマーウェディングモーニング娘。


モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)

 

モーニング娘。の9thシングル。

 

1~4期生のメンバーが参加しています。

モーニング娘メンバーといえば、良くも悪くも何かとテレビで話題になりますね。

 

この曲に関しては、何のタイアップなのかわかりません。特にそういうのはないのかな?

 

 

ひまわりの約束/秦 基博


秦 基博 / ひまわりの約束(Short Ver.)

 

秦 基博(はた もとひろ)の17thシングル。

アニメ映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌。

その他CMソング。

 

映画の雰囲気にピッタリな曲です。

「ひまわり」はドラえもんをイメージしたのだとか。

 

テレビ放送で映画を見ましたが、3Dになってもあの話は良いですね。

子供のころにアニメで見て感動したのを今でも覚えています。

 

ひまわりの約束

ひまわりの約束

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

その2はこちら

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

【Poppin' Party編】一覧

【Poppin’ Party編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Poppin’ Party編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

Afterglow編】一覧

【Afterglow編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Afterglow編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

Pastel*Palettes編】一覧

【Pastel*Palettes編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Pastel*Palettes編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

Roselia編】一覧

【Roselia編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Roselia編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)