音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

【Pastel*Palettes編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その3)

その2に続き、Pastel*Palettesパステルパレット)」がカバーした楽曲の原曲を紹介していきます。

 

その1、その2はこちら

【Pastel*Palettes編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Pastel*Palettes編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
 
無料
 
posted withアプリーチ

 

 

 

気まぐれロマンティック/いきものがかり

気まぐれロマンティック

気まぐれロマンティック

  • provided courtesy of iTunes

 

いきものがかりの12thシングル。

 

ドラマ「セレブと貧乏太郎」主題歌。

アニメ「からかい上手の高木さん」第1話、第2話エンディングテーマでカバーされた。

 

トランペットを用いたイントロと、キャッチーなメロディが印象的です。

 

発売当時はドラマ視聴者でしたが、あれからもう10年以上経つんですね・・・時間の流れる早さに驚いてます。

 

Fantastic future田村ゆかり


田村ゆかり/「Fantastic future」MUSIC VIDEO

 

田村ゆかりの23thシングル。

アニメ「変態王子と笑わない猫。」オープニングテーマ。

 

PVに田村4姉妹が登場するのですが、4人ともまんま田村ゆかりさんですごくシュールです(笑)

 

Fantastic future

Fantastic future

  • provided courtesy of iTunes

 

DISCOTHEQUE/水樹奈々

DISCOTHEQUE

DISCOTHEQUE

  • provided courtesy of iTunes

 

水樹奈々の18thシングル「Trickster」のカップリング曲。

アニメ「ロザリオとバンパイア CAPU2」オープニングテーマ。

 

これまたかわいらしい曲が続いてカバーされています。

読み方は「ディスコティック」なんですって。読めなかった自分のために残しときますね。(ディスコザキューかと思ってた 笑)

 

ゆりゆららららゆるゆり大事件/七森中☆ごらく部

 

アニメ劇中歌の声優ユニット七森中☆ごらく部」のデビューシングル。

アニメ「ゆるゆり」オープニングテーマ。

 

これだけタイトルが覚えにくくて噛みそうになる曲も珍しそう。アニメ見てないっていうのもあるかもしれませんが。

 

スルメ曲なのは間違いないです。

 

奏(かなで)/スキマスイッチ


スキマスイッチ / 奏(かなで) 「スキマノハナタバ ~Love Song Selection~」2018年9月19日発売!

 

スキマスイッチの2ndシングル。

 

映画「ラフ ROUGH」挿入歌。その他CMソング等タイアップ。

アニメ「一週間フレンズ。」エンディングテーマでカバーされた。

 

言わずも知れた名曲ですね。いつになって聴いても身に沁みます。

 

この曲に関しては、一週間フレンズのカバーバージョンもぜひ聴いてほしいです!

藤宮香織(CV.雨宮天)の声が素敵すぎて泣けます。アニメを見るとさらに泣けます。

 

奏(かなで)

奏(かなで)

  • provided courtesy of iTunes

 

一週間フレンズ。」カバーバージョン 

奏(かなで)

奏(かなで)

  • provided courtesy of iTunes

 

いかがでしたか?

その4もお楽しみに!

 

【Poppin' Party編】一覧

【Poppin’ Party編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Poppin’ Party編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

【Poppin’ Party編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その3)

 

Afterglow編】一覧

【Afterglow編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Afterglow編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

Roselia編】一覧

【Roselia編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Roselia編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

ハロー、ハッピーワールド!編】一覧

【ハロー、ハッピーワールド!編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【ハロー、ハッピーワールド!編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)