音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

【Poppin’ Party編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

その1に続き、「Poppin’ Party(ポッピンパーティー)」がカバーした楽曲の原曲を紹介します。

 

その1はこちら

【Poppin’ Party編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

only my railgunfripSide

only my railgun

only my railgun

  • provided courtesy of iTunes

 

fripSideの2ndシングル。

アニメ「とある科学の超電磁砲」のオープニングテーマ。

 

初っ端のサビで盛り上がったかと思いきや、Aメロで急に静かな雰囲気に変わります。

そこでまたサビにかけて盛り上がっていく感じがたまりませんね。

 

千本桜/黒うさP


「MV」 千本桜 WhiteFlame feat 初音ミク

 

黒うさP作詞・作曲・編曲のVOCALOIDボーカロイド)曲。

 

「ボカロは知らないけど、この曲は聴いたことある」という方は多いんじゃないでしょうか?

私も友達がカラオケで歌ってて、後からボカロの曲だということを知りました。

 

イントロから強烈に耳に残るようなフレーズですよね。

 

千本桜 (feat. 初音ミク)

千本桜 (feat. 初音ミク)

  • 黒うさP
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

君じゃなきゃダメみたい/オーイシマサヨシ(大石昌良)


大石昌良 "君じゃなきゃダメみたい" (Official Live Video)

 

オーイシマサヨシの1stシングル。

アニメ「月刊少女野崎くん」のオープニングテーマ。

 

オーイシマサヨシ」という名義は、大石昌良がアニメやゲーム楽曲をリリースする際に使っている。

 

イントロから、アコギのスラップがかっこいい。

「ギター1本でここまでできるのか」と衝撃を受けました。

 

月刊少女野崎くん」ですが、タイトルで毛嫌いせずに見てほしい作品です。

ギャグ寄りコメディで、めちゃくちゃ笑えます。終始笑えて、気づいたら終わってますよ(笑)

 

君じゃなきゃダメみたい

君じゃなきゃダメみたい

  • provided courtesy of iTunes

 

メランコリック/Junky


メランコリック@Junky feat.鏡音リン

 

Junky作詞・作曲・編曲の4作目VOCALOIDボーカロイド)曲。

 

Bメロのワクワク感がハンパないです。

次にサビが来るのはわかってるけど、それでもワクワクします!

 

ラスサビでキーが上がりますが、これまた曲の雰囲気がガラッと変わりますね。

 

メランコリック (feat. 鏡音リン)

メランコリック (feat. 鏡音リン)

  • Junky
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

GLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA(中島美嘉)


中島美嘉 『【HD】GLAMOROUS SKY( ショートver.)』

 

中島美嘉が「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした16thシングル。

彼女が主演の映画「NANA」の主題歌。

 

私は中島美嘉さんを「NANA」で知ったので、初めはナナの格好をしているのがデフォルトだと思ってました(笑)

 

普段はしっとりした曲を歌っているイメージですが、こういうロック系の曲にも声が合いますよね。

 

ポピパによるカバーの完成度も高いので、音源化に期待です!

 

GLAMOROUS SKY

GLAMOROUS SKY

  • provided courtesy of iTunes

 

その3はこちら

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

Afterglow編】一覧

【Afterglow編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Afterglow編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

【Pastel*Pallets編】一覧

【Pastel*Palettes編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Pastel*Palettes編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

Roselia編】一覧

【Roselia編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【Roselia編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)

 

ハロー、ハッピーワールド!編】一覧

【ハロー、ハッピーワールド!編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その1)

 

【ハロー、ハッピーワールド!編】『バンドリ!ガルパ』でカバーされた原曲集(その2)