音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

ブログ開始のあいさつ。ドラムを始めたい人へ

ブログ始めました

f:id:chi_hama:20181116104426p:plain

はじめまして。ちーはまです。

 

ブログを始めたのですが、ブログ開設から記事を書くまで2ヶ月ほど期間が空いてしまいました(笑)

こんなようじゃ甘いですね。アカウント作成から開設を終えた段階で満足してしまいました。

 

このブログでは、主に趣味のドラムや、私生活での出来事、作曲の話をメインに記事を書いていく予定です。また、YouTubeへの動画投稿活動も予定しています。

 

ドラムを始めたいけど、

  • 何をすればいいのかわからない
  • 電子ドラムは買うべきか
  • 上達できるのか

などの不安を抱えている方の支えになればと思っています。

参考にしていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 

練習法についてはこちら

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

電子ドラムについてはこちら

onngaku-shumi.hatenadiary.jp