音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

『audible』を退会・解約したい!方法は?

audibleを勧めておいて、退会・解約方法を教えないのも何なので、記事にします。

 

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

私は今日が無料期間30日目(のはず)ですので、今からちゃっかり退会します。

この記事を書きながら作業するので、落ち着いて一緒に見ていきましょう。

 

尚、この作業はPC推奨です。

スマホでも退会は可能ですが、どのみちPCサイトに切り替えないとできません。

 

 

1.Audible公式サイトにアクセス

Audible (オーディブル):本は、聴こう。|ボイスブック・オーディオブック配信・サービス|Audible.co.jp

 

こちらにアクセス。

右クリック→[新しいタブで開く]推奨。

 

2.サインイン

f:id:chi_hama:20181219152436j:plain



画面右上の[サインイン]をクリック。

 

f:id:chi_hama:20181219152523j:plain

メールアドレスor電話番号、パスワードを入力し、[サインイン]をクリック。

 

3.アカウントサービス画面へ

f:id:chi_hama:20181219152600j:plain

サインインすると、画面右上で○○(自分の名前)さん、こんにちは!」と元気にあいさつしてくれます。こんにちは!

 

①元気なあいさつにカーソルを合わせる

②[アカウントサービス]をクリック

 

f:id:chi_hama:20181219152621j:plain

下のほうにある[退会手続きへ]をクリック。

 

ちなみにここで利用開始日次回請求日をチェックできます。(知らなかった)

 

4.退会手続きへ

f:id:chi_hama:20181219152657j:plain

このまま退会手続きを行う]をクリック。

引き止められますが、名残惜しくも別れを告げましょう。

 

f:id:chi_hama:20181219152718j:plain

退会理由(1つしか選べない)を選択し、[次へ]をクリック。

月額1,500円はちとキツイ。

 

f:id:chi_hama:20181219152733j:plain

いやめっちゃ引き止めてくるやないかーい!(笑)

 

退会手続きを完了する]をクリック。

 

f:id:chi_hama:20181219152745j:plain

これで正真正銘、退会完了です。

おつかれさまでした!

 

ここまで名残惜しそうにされると、愛おしくなっちゃいますね(笑)

サービス自体にはすごく満足しているので、月額料金が変わったら検討してみます!