音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

YouTubeとTwitterを連携させる方法

YouTubeチャンネルを開設して動画を投稿したとき、まず初めに思うこと。

 

SNSに投稿して、より多くの人に動画を見てもらいたい

 

これに限ります。

 

f:id:chi_hama:20190122211953j:plain

 

というわけで、SNSサービスの中でも多くの人が利用しているTwitterツイッター)とYouTubeを連携させる方法を解説します。

 

ツイッターアカウントをもっていない方も、これを機に作るというのもアリですよ!断然アリ!

 

 

連携手順

まず、自分のチャンネルを開設したGoogleアカウントでYouTubeにログインします。

 

Googleトップページからログインした後、YouTubeトップページにアクセスする

または

YouTubeトップページにアクセスし、画面右上のアイコンをクリックしログインする

 

以上の2通りのどちらか好きなほうでログインしましょう。

 

f:id:chi_hama:20190122203913j:plain

ログインしたら、

 

①画面右上のチャンネルアイコンをクリック

②[設定]をクリック

 

f:id:chi_hama:20190122204905j:plain

③[接続済みのアプリ]タブをクリック

Twitterの横の[接続]をクリック

 

連携完了後、「Twitterで共有する公開のアクティビティ」という項目でシェア条件を設定できます。

この時点ではまだ設定できません。

 

f:id:chi_hama:20190122205245j:plain

④を終えると上画像のような別ウィンドウが開きます。

 

⑤「TwitterのIDまたはメールアドレス」「パスワード」を入力

⑥[連携アプリを認証]をクリック

 

以上で連携完了です。

 

f:id:chi_hama:20190122205541j:plain

先ほどの画面に戻りましょう。

 

⑦ 「接続」から「編集」に変わっていれば連携済

 

Twitterで共有する公開のアクティビティ」が編集できるようになっています。

シェアしたい条件のものにチェックを入れて[保存]をクリックし、保存しておきましょう。

 

にしても「Supercell」って聞くと、「君の知らない物語」で有名なほうのSupercellを思いつきますよね。そうですよね!?(威圧)

 

【宣伝】ちーはまのYouTubeチャンネル

ちーはま - YouTube

 

オリジナル曲の投稿、電子ドラム叩いてみた(予定)、歌ってみた(予定)を中心としたチャンネルです。