音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

くねくねスマホホルダーをホンダ車「N-box」につけてみた【INOVA(FLE HOLDER)】

INOVA(イノバ)から発売されている「くねくねスマホホルダー」を購入しました。

 

f:id:chi_hama:20181226180439j:plain

出典:Amazon

車載スマホホルダーとして優秀だったので、紹介します。

 

 

こんな人におすすめ

  • ダッシュボードが平らではないため、装着しづらいスタンドタイプ以外で
  • カバーを付けたまま着脱できる
  • 運転の視界を遮らない
  • なるべく出費を抑えたい

 

という条件のものを探していましたが、これはピッタリ。

 

こういうオートホールド式の物だとスマホの着脱も楽そうですが、ダッシュボードが平らでないとくっつかなさそう・・・。

 

それに2,490円もします。

これを高いと思うかは人によりますが、どケチな私はこれにお金をかけられません。

 

対してくねくねホルダー780円という安さ!

車載ホルダーで使えなかったとしても、万能な用途でカバーできる。これは買うしかない!と思い購入しました。

 

いざ、N-boxのエアコン吹き出し口に装着

ホンダの無印N-boxですが、ダッシュボードが入り組んでいてアクセサリを着けるスペースがほとんどありません。

 

そこで、くねくねホルダーが本領発揮。

 

f:id:chi_hama:20181226182137j:plain

向かって左側のエアコン吹き出し口に装着しました。

操作はしづらい位置ですが、運転中に触ることはそうそう無いので大丈夫でしょう。

 

Googleマップなどナビを見ながらの走行も可能ですが、どうしてもハンドルと被ってしまうので少し見づらいですね。

 

装着方法

f:id:chi_hama:20181226183723j:plain

あらかじめ挿入する先端部分を小さくしておき、エアコン吹き出し口に挿入。

 

f:id:chi_hama:20181226184106j:plain

なんとか入りました。

 

少し窮屈で、吹き出し口の格子部分が若干左右にひずみます。

車種にもよりますが、あまりに危なそうだったら途中でやめましょう。

 

窮屈なおかげもあって、運転中に振動でとれたりすることがないので安定性はバツグンですよ!

 

 

気になる点

  • スマホの取り出しに若干手こずる

 

スマホをホールドしているワイヤー部分がゴムで覆われているため、サッと取り出すというのは難しいです。

逆に言えば、ゴムが滑り止めになって安定性が増すので、良い部分でもありますね。

 

今のところこれぐらいです。

 

卓上スマホスタンドとしての使い勝手

正直、これを卓上スタンド目当てで買うのはもったいないです!

 

f:id:chi_hama:20181226194851j:plain

縦置き(正面から)

f:id:chi_hama:20181226194956j:plain

縦置き(横から)

一応卓上スタンドとして使うことはできますが、少し安定性に欠けるような印象。

私が不器用なだけかな?(笑)

 

角度もある程度は調整できます。

 

f:id:chi_hama:20181226195053j:plain

横置き(横から)

横置きも可能ですが、大抵左右のどちらかに傾きます(笑)

 

このように使えなくはないですが、もっといい物が他にあるはずです。

 

その他の製品レビュー記事

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

onngaku-shumi.hatenadiary.jp