音楽の楽しさを共有したいブログ

音楽の楽しさを共有したいブログ

作曲、ドラム演奏動画の投稿、そしてブログに手を出した人の雑記です

家事、通勤、ランニングのお供に最適?Bluetoothイヤホンのススメ

f:id:chi_hama:20181217224608j:plain

 

みなさんは普段ラジオを聴いたり、音楽を聴くときどうしますか?

理想は、「スピーカーで大音量で聴く」とか、「イヤホンやヘッドホンしてゆっくり聴く」とかですよね。

 

ですが、外出中だったり、作業しててイヤホンは邪魔になるから付けれないなんて状況がほとんどだと思います。

 

そんな時におすすめするのが「Bluetoothイヤホン」です。

 

 

なぜBluetoothイヤホンがいいのか

f:id:chi_hama:20181217224651j:plain

・コードレスのため、作業しながらでも邪魔にならない

・最近のBluetoothイヤホンはバッテリーも長持ちする

 

コードレスのため、作業しながらでも邪魔にならない

f:id:chi_hama:20181217224706j:plain

 

 Bluetoothイヤホンの最大の利点といえばこれです。

 

有線のイヤホンでは、再生機器から耳元までを繋がれてしまうため、ふと振り向いたときに耳をイヤホンに引っ張られてしまうことがあります。

また、再生機器をポケットに入れている場合、コードがだらーんとなってどこかに引っかかったりして作業に集中できません。

 

私は両方経験があります(笑)

めっちゃビビりますよ。急に耳がクッ!て引っ張られますからね(笑)

 

最近は家事をしながらだったり、ランニング中に愛用しています。

私が使っているものは防水機能が付いており、水回りで使うときの水はねや、ランニング時にかく汗も全く気になりません。

通勤で朝の満員電車に乗るという方も、Bluetoothならコードが邪魔にならないので快適ではないでしょうか。

 

最近のBluetoothイヤフォンはバッテリーも長持ちする

f:id:chi_hama:20181217224730j:plain

 

Bluetoothイヤフォンを使う上で面倒になるのは、バッテリーがなくなった時の充電です。

フル充電したのに頻繁にバッテリーが無くなっていては、落ち着いて音楽も聴けたもんじゃありません

 

5,6年前にBluetoothイヤフォンを手に入れたことがあるのですが、1時間も使っていたら充電が無くなっていた覚えがあります。

 

ですが、現在では型によって異なりますが8時間~10時間、多いものでは30時間連続再生可能なものもあります

昔に比べると大幅に進化しているため、バッテリーの不安はほとんど無くなってきて、かなり便利になりました。

 

そこですかさず、私が購入したBluetoothイヤホンを紹介

Bluetoothイヤホン、案外いいかもなって思えた方はこちらもどうぞ

onngaku-shumi.hatenadiary.jp

 

スピーカーも買ったよ。

onngaku-shumi.hatenadiary.jp